忍者ブログ
総工研Mチームの製作日誌。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日やっと芝浦ロボフェスのルールを読みました。
開催を知ってから実に1ヶ月以上経ってますが…。

さて、当然のことではありますが、ロボットの規格は第13回のものかー…。
ぬあ。
まぁやるしかありませんね。

ということで題名のとおり、今日エントリーメールを送信しました。
マグネシアで参戦します。
よろしくお願いします。
PR
4月になりましたね。

入学式も終わり、新入生獲得シーズンです。

さて、総工研ですが、未来ロボティクス学科のガイダンス中にロボットのデモをやってきました。
また操縦体験も実施しました。これは主にマキナ、マグネシアが担当。
ロボットの楽しさや作りたい物を自由に作れるおもしろしさなどが伝わっていればよいのですが。

とにかく新入生獲得はサークルにとって死活問題。
多くの新入生が入部してくれることを祈るばかりです。

3年前に買ったノートパソコンのバッテリーが回収対象になったらしく、無償交換してくれることになりました。
どうやらソニーの自主交換プログラムによるもののようです。
購入当初の半分程度しかもたないようになってきていたため、無償交換はうれしい限りです。
ソニーは相当大変そうですが…。
ということで早速交換してもらうことにしました。
新しいのが届くのは約2週間後の模様。

さて、もうすぐ4月ですね。
サークルにとっては新入生獲得の重要な時期。
…なのですが、なにやら大変なことになりそうな感じ…?

芝浦ロボットフェスティバル2008が5月24日に開かれることを知りました。
5月24日…文化の祭典の1週間前かぁ…。
余裕あればいいけど。
いや、なければつくるしかないのか。

なんてことを思いつつ風邪引いて家で寝ている文祭委員長でした。
仕事たまってるんだろうな…。

デスクトップパソコンがついにジャンクの塊になってきてしまいました。
HDD→新しく保存したデータは軒並み破損…。
DVDドライブ→部品の破片やスプリングが転がり出てきた(もちろん読み書きはほぼできない)
主なものはこんな感じ。
まぁ2003年の春に買って以来一切交換などをしていないのでよく持ったほうかなとは思いますが。

ということで近況へ。
以前ちょろっと書いた気がしますが、現在文化の祭典実行委員会の委員長をやってます。(2008年6月1日、千葉工業大学津田沼校舎にて第13回文化の祭典が開催されますよ~、と。)

加えて就職活動などもあるので、ロボットのほうは活動を停止しています。
多分この調子のまま後半年ほどは少なくとも更新がほとんどないっぽいでしょう。あんまりロボットに関係ない記事なら出るかもしれませんが。
文祭が終わり次第ロボット製作を再開する予定です。

気が向いたらまた更新します。
では~。

忍者ブログ [PR]