忍者ブログ
総工研Mチームの製作日誌。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて圧着ピンの圧着をしました。
圧着ペンチってすげー。
作ったのはPIC書き込みようのICSPケーブル。
今まで使っていたのが行方不明になったようなので…(もってきてくれたニコスごめん…)。


それとコントローラを電池、市販のACアダプタの両方で使えるようにちょろっと手を加えました。
これで津田沼祭中にコントローラの電池切れで操縦できないなんてことがないはず。
PR

今月の22~24日に行われる津田沼祭にて、総工研の企画として第3回総工研ヒューマノイドバトルを行うことになりました。
大そうな名前がついてますが、現段階ではただの部内大会です。

前田班もマキナ、マグネシアの2台で参戦予定。
後輩にふるぼっこにされて涙目なんてことにならないようにがんばります。
とはいえ、モーションに手を加える気はあまりありませんが…。

研究の合間にコカⅢの回路を作ってみました。息抜きのはずが、いつのまにか研究そっちのけになってましたが(笑)。

ということで早速動画です。


大体秒速30cm前後くらいでしょうか?
机の上で動かすには十分な速さですが、黒いGさんにはまったく及びませんね。
恐るべし、Black.G。

ロボット紹介:コカローチⅢ 更新しました
…お久しぶりです…。
3ヶ月ぶりの更新ですか。
まぁぼちぼち近況報告といきますかねぇ。

かわさきロボット→棄権
文化の祭典実行委員長→任期終了(引継ぎがあとほんの少し…(のはず…))
進路→決定(いろいろお騒がせしました)
運転免許→入所の仮申し込みしたところ
卒研→…がんばります

以上です。
終わったことは気にしても仕方ないのでつっこみなしの方向でいきましょう。とくにかわさきとか。
卒研の中間発表が終わればようやく一息つけそうな感じです。
11月の津田沼祭までになにか作りたいなー。どうしたものかな。

第15回かわロボの参加費を振り込みました。
期限が今日までなのを忘れていました…。アブナイアブナイ。

さて、進行状況はといいますと
進展なし…orz
です。
5月末からずっとげげっちやべっちかんべんしてちょな状況が続いています。
いつごろ落ち着けるんだろーなぁ…。
まさかこんなに大変な状況になるなんて思いもしなかった。

そーいや車の免許どうしよ
文祭の事後処理~(引継ぎ含む)
あ、就活…
卒研?ナニソレ?

…どうせ忙しいならロボット関係のことで忙しくなりたいなぁ。

ところでノートパソコンのデリートキーのみ突然使えなくなりました。
ぬあ…。

もはやただのグチ記事ですなぁ。

忍者ブログ [PR]