忍者ブログ
総工研Mチームの製作日誌。
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

津田沼から成田山新勝寺まで夜通しで歩く、「成田山行脚」に行ってきました。
19時に津田沼校舎を出発し、翌日の午前8時に到着する、約40kmを徹夜で歩きつづけるという行事です。
まぁこの間の土日の話なんですけどね。
とにかく疲れたーというのが一番の感想ですが、それなりに楽しかったですよ。でも仮に来年やれるとしても、もういいかなー…(笑)。

休憩を抜くと約10時間歩いていたこの行脚ですが、帰りは電車です(歩いて帰る猛者もいるらしいですが)。
さて、ここで問題です。
10時間の徒歩は電車ではどれくらいの時間に相当するでしょうか?



答え:30分

です(京成成田から京成津田沼まで特急での場合)。
いやぁ…文明の力はすごいですねぇ。
あっという間に流れていく風景を見ていると切ないものがありました。
いや、そもそも大半を寝てすごしましたが(笑)。

まぁそんな感じです。
参加した皆様お疲れ様でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]